■スタイルチェンジ
・戦闘回数50回ごとにスタイルチェンジが発生する
・現在所持しているスタイルのポイントは、選出の際1/10で計算される(持っていないスタイルが出やすくなる)
・スタイルは4種類所持可能
・メニューのナビからデフォルトのスタイルを変更することが出来る
・戦闘中、カスタム画面でスタイルを変えることが出来る(以前はスタイル変更するとチップが選べなかったがver0.30から廃止に)
・一度選択したスタイルは戦闘終了まで変身不可だが、デフォルトのスタイルは何度でも変身可能
・スタイルチェンジをするとそのときの状態異常が全て解除される
・各スタイルのチャージショットは自身の属性が付与される
・スタイル選出に使われるスタイルポイントと戦闘中のポイントは別であり、
戦闘後、各スタイルの中で一番ポイントが高かったスタイルにスタイルポイントが1加算される(本家と同じ)
ファイタースタイル |
ポイントの増減条件 | バスターを使う(+2) アサルトバスターを撃つ(+1) チップを使う(-5) |
能力 | バスターのアタックLv2倍(最大10) 無属性チップの攻撃力+10 |
チャージショット | ファイターパンチ 横2マスに届くパンチ、ブレイク性能・押し出し効果あり
攻撃力:30 * パワーLV チャージ時間:170フレーム - チャージLV * 10 |
シノビスタイル |
ポイントの増減条件 | ウィルスとの戦闘時間が5秒以内(+4) ナビとの戦闘時間が30秒未満(+2) ソード系のチップを使う(+14) |
能力 | 戦闘中の移動速度が上がる ソード系のチップに敵の攻撃を打ち消し、衝撃波を跳ね返す効果が追加される チャージが溜まっている状態でチップを使うとフミコミ |
チャージショット | エレメントソード 目の前縦3マスを斬るソード 能力により攻撃を打ち消す効果も付く
攻撃力:20 * パワーLV チャージ時間:150フレーム - チャージLV * 20 |
ドクタースタイル |
ポイントの増減条件 | ADDを使う(+30) PAを使う(+40) リペア系(レジスト含む)のチップを使う(+20) |
能力 | カスタム+1、チップ選択数+1、カスタム最大数+2 |
チャージショット | インジェクトレイ 自身の属性に対応した状態異常を発生させる注射器を発射する (メルト:5秒 スリップ:10秒 マヒ:1秒 ブラインド:2秒 ポイズン:3秒 ヘビィ:3秒)
攻撃力:5 * パワーLV チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 10 |
ガイアスタイル |
ポイントの増減条件 | ダメージを受ける(+5) バリア・オーラ・シールド・シェルアーマー系チップを使う(+20) |
能力 | スーパーアーマー(攻撃でのけぞらない) ニオウダチ(動いていないとき被ダメを半減する) 戦闘開始時(スタイル変更時)に自・敵エリアに十字に自身の属性パネルを作る |
チャージショット | フットエレメント 3マス前に自身の属性パネルを作るタワーを発生させる 発動時、地震により敵の動きを40フレームの間止める
攻撃力:10 * パワーLV チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 10 |
ウィングスタイル |
ポイントの増減条件 | パワーオブアース、オカタヅケ、エリアバッシュ、フカシンエリア、ロード・ステージ系チップを使う(+20) 属性パネルの上に移動する(+2) |
能力 | 浮遊(パネルの影響を受けない) 押し出し・引き寄せの効果を受けない キンキュウカイヒ 1ターンに一度、チップを持っていないときに発動可能 発動後、動くか3秒経過するまで無敵 |
チャージショット | トルネード 2マス前に8ヒットのトルネードを発生させる
攻撃力:5 * パワーLV チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 15 |
ウィッチスタイル |
ポイントの増減条件 | 無属性以外のチップを使う(+4) 敵の弱点属性で攻撃する(+20) |
能力 | 属性付きチップの攻撃力+10 自身の属性と同じチップの攻撃力+10 弱点属性の被ダメを1.5倍に軽減 ステータスガード(状態異常にならない) |
チャージショット | マジックフレイム 3マス前まで伸びる火炎放射
攻撃力:20 * パワーLV チャージ時間:180フレーム - チャージLV * 10 |
グリモワスタイル |
入手条件 | 全ての星を集めることで手に入る アドオン:グリモワール(水色)を装備することでこのスタイルになれる |
能力 | スーパーアーマー バスターのアタック2倍 属性チップ+10 カスタム1 風無効 チャージフミコミ このスタイルの間はスタイル変更が出来ない |
チャージショット | - |
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