シャンハイエグゼ 攻略 > スタイルチェンジ

■スタイルチェンジ

・戦闘回数50回ごとにスタイルチェンジが発生する
・現在所持しているスタイルのポイントは、選出の際1/10で計算される(持っていないスタイルが出やすくなる)
・スタイルは4種類所持可能
・メニューのナビからデフォルトのスタイルを変更することが出来る
・戦闘中、カスタム画面でスタイルを変えることが出来る(以前はスタイル変更するとチップが選べなかったがver0.30から廃止に)
・一度選択したスタイルは戦闘終了まで変身不可だが、デフォルトのスタイルは何度でも変身可能
・スタイルチェンジをするとそのときの状態異常が全て解除される
・各スタイルのチャージショットは自身の属性が付与される
・スタイル選出に使われるスタイルポイントと戦闘中のポイントは別であり、
 戦闘後、各スタイルの中で一番ポイントが高かったスタイルにスタイルポイントが1加算される(本家と同じ)

ファイタースタイル
ポイントの増減条件バスターを使う(+2)
アサルトバスターを撃つ(+1)
チップを使う(-5)
能力バスターのアタックLv2倍(最大10)
無属性チップの攻撃力+10
チャージショットファイターパンチ
横2マスに届くパンチ、ブレイク性能・押し出し効果あり

攻撃力:30 * パワーLV
チャージ時間:170フレーム - チャージLV * 10

シノビスタイル
ポイントの増減条件ウィルスとの戦闘時間が5秒以内(+4)
ナビとの戦闘時間が30秒未満(+2)
ソード系のチップを使う(+14)
能力戦闘中の移動速度が上がる
ソード系のチップに敵の攻撃を打ち消し、衝撃波を跳ね返す効果が追加される
チャージが溜まっている状態でチップを使うとフミコミ
チャージショットエレメントソード
目の前縦3マスを斬るソード
能力により攻撃を打ち消す効果も付く

攻撃力:20 * パワーLV
チャージ時間:150フレーム - チャージLV * 20

ドクタースタイル
ポイントの増減条件ADDを使う(+30)
PAを使う(+40)
リペア系(レジスト含む)のチップを使う(+20)
能力カスタム+1、チップ選択数+1、カスタム最大数+2
チャージショットインジェクトレイ
自身の属性に対応した状態異常を発生させる注射器を発射する
(メルト:5秒 スリップ:10秒 マヒ:1秒 ブラインド:2秒 ポイズン:3秒 ヘビィ:3秒)

攻撃力:5 * パワーLV
チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 10

ガイアスタイル
ポイントの増減条件ダメージを受ける(+5)
バリア・オーラ・シールド・シェルアーマー系チップを使う(+20)
能力スーパーアーマー(攻撃でのけぞらない)
ニオウダチ(動いていないとき被ダメを半減する)
戦闘開始時(スタイル変更時)に自・敵エリアに十字に自身の属性パネルを作る
チャージショットフットエレメント
3マス前に自身の属性パネルを作るタワーを発生させる
発動時、地震により敵の動きを40フレームの間止める

攻撃力:10 * パワーLV
チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 10

ウィングスタイル
ポイントの増減条件パワーオブアース、オカタヅケ、エリアバッシュ、フカシンエリア、ロード・ステージ系チップを使う(+20)
属性パネルの上に移動する(+2)
能力浮遊(パネルの影響を受けない)
押し出し・引き寄せの効果を受けない
キンキュウカイヒ
1ターンに一度、チップを持っていないときに発動可能
発動後、動くか3秒経過するまで無敵
チャージショットトルネード
2マス前に8ヒットのトルネードを発生させる

攻撃力:5 * パワーLV
チャージ時間:200フレーム - チャージLV * 15

ウィッチスタイル
ポイントの増減条件無属性以外のチップを使う(+4)
敵の弱点属性で攻撃する(+20)
能力属性付きチップの攻撃力+10
自身の属性と同じチップの攻撃力+10
弱点属性の被ダメを1.5倍に軽減
ステータスガード(状態異常にならない)
チャージショットマジックフレイム
3マス前まで伸びる火炎放射

攻撃力:20 * パワーLV
チャージ時間:180フレーム - チャージLV * 10

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